薬剤師による本格的アーユルヴェーダサロンです。

インドランプのほのかな灯りのカウンセリングルームです。 

インドから直接仕入れたかわいい雑貨やランプがお出迎え。

アットホームな美と癒しの空間をどうぞお楽しみください。

 

 

鹿児島県鹿屋市にある本格的アーユルヴェーダサロン チャイです。

 

『本当に心から癒されるサロンを作りたい!』そんな思いからできたサロンです。人と人との心の通ったサービスのできるサロンでありたいと思っております。確かな知識と技術でお待ちしております。

 

女性専用サロンとなっております。

 

アーユルヴェーダは5000年前からインドの伝統的民間医療です。

大きな特徴は、体質(ドーシャ)別に、ヴァータ、ピッタ、カパと3つに分け、その人の体質にあったケアをすることにより、健康や体質改善をします。

 

当サロンは、一人一人の体質に合わせた、ハーブやアロマをブレンドします。

 

また、オイルにも当サロンはこだわっております。

薬草オイルは、インドのアーユルヴェーダ名医の監修のもと作って頂いたものを取り寄せて使用しております。

 

<メニュー>

すべてのメニューに、体質チェックや健康アドバイスがついております。

フットバス(ハーブやアロマを入れたもの)も含まれます。

 

シロダーラ(30分)5000円

デトックスアビヤンガ(60分)5500円

リラックスアビヤンガ(60分)5500円

アロマアビヤンガ(45分)3500円

アンチエイジングフェイシャル(45分)4500円

エラキリ(40分)4000円

カティ・バスティ(40分)4000円

 

エラキリカティ・バスティは、オイルトリートメント付です。

 

~メニューの説明~

シロダーラ

額の中心に温めたごま油(匂いもない極上のセサミオイルです)を優しく垂らし続けます。脳を温泉につけたような不思議な感覚に陥り、無意識にため込んだストレスや緊張をほぐします。自律神経を整え、心と体を深く癒してくれます。白髪、抜け毛予防にもなります。

 

アビヤンガ(オイルマッサージ)

ひと肌に温めたごま油で、全身を丁寧にトリートメント。マルマ(ツボ)を意識した体質別ハーブオイルを使用したデトックスマッサージで、体質改善を図ります。若返りのトリートメントともいわれます。デトックスアビヤンガとリラックスアビヤンガは、薬草オイルを用い、アロマアビヤンガは天然100%エッセンシャルオイルを用います。

 

アンチエイジングフェイシャル

アーユルヴェーダの100%天然ハーバルオイルを用いて美白マッサージ。お顔の老廃物をしっかり流し、タルミとシワの改善を行います。

 

エラキリ(ハーバルボール)

温めたハーバルボール(ハーブ入りボール)を用いたトリートメント。その人の体質別に配合したハーバルボールです。全身に押し当てる事でハーブのエキスが体内に浸透。冷え症、生理不順、便秘にも効果的。

 

カティ・バスティ

腰の上に土手を作り、その中にひと肌に温めたオイルを溜めることで、代謝をアップさせるインド古来のオイル浴です。冷えや疲れなどを和らげるアーユルヴェーダのひとつです。

 

お問い合わせ先

電話 0994-42-5456

定休日:月・火曜日(その他不定休)

営業時間:10:00~17:00

準備の為、前日までの予約をお願いします。 

 

渡辺明子

☆紹介☆

アーユルヴェーダセラピスト

薬剤師

JAAアロマコーディネーター

JGSハーブコーディネーター

 

4才の女の子のママセラピストです。 お気軽にお問い合わせください。 

 

住所:鹿児島県 鹿屋市 寿3丁目13-5 1階