マビノギMML用 自動作曲ツール ver. 0.00.00.00.04
(c) 2014- midoriko MML
メロディー、和音1、和音2を使って作曲
調律をつける
スケールの選択もランダム
テンポもランダム
ルート(根音)もランダム
作曲した結果。まきまびにコピペして、圧縮してお使いください。
ルート(根音)を選択
スケールを選択
自動作曲に使用するリズムを選びます。
ランダム生成するリズムの長さ。(8分音符何個分の曲にするかです)

テンポ(32〜255)


 リズム入力欄
 作曲に使ったリズムを表示します。
「リズム入力欄で設定」を選んだときは、
ここにリズムを入力してから、
 「自動作曲」ボタンを押してください。
 「乱数でリズム作成」を選んだ場合は、
 ここに乱数で作成したリズムが表示されます。
  「ー」と「N」は音を伸ばします。
  「、」は、休符(R)になります。
  「 」は、無視します。
   それ以外は音を出します。


ver. 0.00.00.00.04 2014.02.08
             琉球、バイラヴ・タート(インド)、エオリアン(教会)追加
             曲の最後の音を長く伸ばすように変更しました。
             調律を作れるようにしました。
             それぞれのスケールの、低音側に2音追加しました。
             スケールをランダムで選ぶオプションを追加しました。
             テンポをランダムで選ぶオプションを追加しました。
ver. 0.00.00.00.03 2014.02.04
             「リズム入力欄」をテキストエリアに変更しました。
             ルート(根音)を選択できるように変更しました。
             スケールを色々追加しました。
             曲の変化を増やすために、和音2だけ、1リズム分前に少しずらしました。
             テンポを指定できるようにしました。
ver. 0.00.00.00.02 2014.02.02
             「リズム入力欄で設定」が動いてなかったから修正。
             「リズム入力欄で設定」のときの、リズム作成を間違えてたから修正。
              改行コードをスキップするように修正。
ver. 0.00.00.00.01 2014.02.02公開